リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024年1月のポートフォリオ

こんばんは。

2024年になったということで、現時点のポートフォリオの日記です。

 関連過去記事 

 

ポートフォリオ

これをグラフにしてみると

ちょっとわかりづらいので簡素化

これもグラフにしてみます

レバレッジレバレッジがほぼ同額です。債権や現金の低リスク資産は全体の約10%ですね。

前回(2023年11月16日)と比較

前回は非レバが50%、レバが42%でしたのでレバが伸びたいうことですね。上昇局面でのレバの強さを実感します。

一方で、下落し始めると止まらないのがレバ銘柄なので、ある程度の利益が出た時点で少しづつ非レバや現金等のリスクの小さい資産へ移行していくことを考えています。出口戦略大事ですね。

 

それでは、また。

 

 

それではまた。