リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023年11月16日のポートフォリオ

こんにちは

資産総額も大事ですが、資産配分も大事という事で久しぶりにポートフォリオについて4か月ぶりに日記にします

 関連過去記事 

この日記のときはまだ現金が14%ほど残ってましたが、投資やマンション購入で現在の現金余力はほぼゼロです

ポートフォリオ

もう少し単純化

レバレッジもの、非レバレッジもの、債権、ドルの4分類にしてみました

レバレッジが42%で、前回の35%より少し増えました

非レバ(国内株、非レバ投信、非レバETF)は50%で前回とほぼ変わらず

ひとまずこの割合でいきます

リタイアしたら守りのポートフォリオにする必要がありますが、働いているうちはこのくらいのリスクでいいかなと思います

 

それでは、また