リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZenFone8の買取査定結果

こんばんは。 ゲオのスマホ買取に出していたZenFone8の査定結果が出ました。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 買取結果 ほぼ満点回答でした 申込時の画面がこちら。 27,500円は「中古品買取金額」の中で最高額です。 ZenFone8の価格まと…

暑すぎる夏

こんにちは。今年は暑さが厳しいですね。 昨日の帰り際は30℃超えてました。 そして家に帰るとさらに暑いという エアコンのあるリビングにマットレスを移動して寝ました。いまのアパートには6年住んでいますが、こんなことしたのは初めてです。 引っ越し先の…

パソコンの不調【復旧】

こんばんは。 CPUファンが不調だったパソコンですが、無事に復旧しました。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com CPUファンを購入 購入したのはこちら インテルE97379-003 Core i3/i5/i7 ソケット1150/1155/1156 デスクトップPCコンピュータ…

マンション契約

こんばんは、今日マンションの契約をしてきました。 住宅ローンの審査が通らなければキャンセルとなってしまいますが、そこはそこは大丈夫だろうと。 今後は内装やオプションの打ち合わせをしていくことになります。 今回契約した物件は標準装備がシンプルな…

マンション探し 決断前夜

こんばんは。 長く探してきたマンション探しですが、ようやく決められそうです。明日の朝に、営業さんに購入の意思を伝えます。 価格 本体価格に諸費用やオプションを加えて約3000万円です。 これをネット銀行の住宅ローンで34年で借りると毎月のローン支払…

札幌縦断サイクリング

こんにちは。 日曜日の午後にサイクリングしてきました。自宅から離れたラーメン屋に昼ご飯を食べに行き、サイクリングロードを使って帰ってきました。 サイクリング経路 平均速度15.4kmなのでかなりのんびりしたサイクリングです まずは15キロほど走って、…

パソコンの不調

こんばんは。 最近、家のデスクトップパソコンが不調です。 起動時に「CPUファンエラー」と表示されて、Windowsの画面までいかない。 パソコンを見てみるとCPUファンが動いてない。試しにマザーボードにささっているCPUファンの電源端子を抜き差しすると、差…

札幌プレミアム商品券

こんにちは。 自分の住んでいる街で、プレミアム商品券が発売されたので購入してみました。 sapporo-premium2023.jp プレミアム率について 25,000円分の商品券を20,000円で購入できたので、5,000円分のプレミアムです。 公式サイトにはプレミアム率25%と書…

おかえりZenfone8

こんばんは。電源が入らなくなり修理に出していたスマホZenFone8ですが、修理から戻ってきました。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 帰ってきたZenFone8 ほぼ新品みたいな感じで戻ってきました。 ひび割れていたバックパネルも治ってま…

オリックスの株主優待が届いた

こんばんは。 帰省から戻って来ました。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 帰省する直前に、オリックスの株主優待が届いていました。宇都宮の餃子です。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com ほんの1カ月前なのに、何を…

帰省

こんにちは。 法事で実家に帰省しています。 4月以来なので4か月ぶりです。実家にくる用事も法事くらいです。実家は今は誰も住んでおらず、兄が週末に戻ってきているようです。 今回は車で来ました。 途中、砂川でアップルパイを購入 砂川のナカヤという有…

2023年8月2日の資産状況

こんにちは、月に1回の資産公開日記です。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 資産総額 楽天証券 国内株 米国株 投資信託 SBI証券 米国株 投資信託 今後の投資方針 資産総額 先月が32,348,140円だったので、1,701,328円増えてます。株式…

ZenFone8の修理見積がきた

こんばんは。 先日壊れてしまったスマホZenFone8ですが、メーカーから修理の見積もりが届きました。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 修理費用は9,000円 代替品(新品)と交換が理想ではあったけど、そうはいかず。 バックカバーのヒビ…