リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024年5月1日の資産状況

月1の資産状況公開日記です。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

資産総額

先月比-165万円

これでも回復した方で、一時期は3800万円台まで落ち込んでました。

それよりも気になるのはこのアプリ「お金のコンパス」がサービス終了になることですね、6月いっぱいで終了とのこと。なかなか後継のアプリが見つからず苦労しています。

資産推移

今月ガクッと落ち込んだのがわかりますね。

楽天証券

先月比-58万円(証券と銀行の合計)

国内株

IN:ヒューリック、横河ブリッジホールディングス北海道電力

OUT:なし

米国株

特定口座

旧NISA口座

EDVを2株買い増し

ERXを5株利確

投資信託

先月プラ転していたレバS&Pはまたマイ転したので、売却は先送りです。

積立はじめた楽天S&Pが特定口座に登場しています。

SBI証券

先月比-134万円(証券と銀行の合計)

国内株・投資信託

投資信託イーストスプリング・インドを売却しました。インドはiFreeNEXT一本でいきます。

米国株

1日1株積立しているTMFが46株まで増えました。BTIも先月の24株から31株まで増えています。

今後の投資方針

含み益が大きいトヨタの半分100株を利益確定して、稲畑産業かヒューリックあたりの購入資金に出来たらと思っています。

米国株では手持ちのドルがそろそろ尽きるので、円安のいまドルを買ってまでTMFの積立を続けるかどうか迷っています。