リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel8の購入を考える(補記:やめました)

こんばんは。 年度末でちょっと忙しく、日記を書くのが久しぶりになってしまいました。 さて、タイトル通りPixel8の購入を検討しています。 今使っているのはPixel7です。 買った時の日記がこちら。 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com Pixel8はセール中…

三井住友ナンバーレス「ゴールド」を検討

こんにちは、クレカ積立が10万円になりましたがSBI証券のクレカ積立の概要が発表されました 改悪祭り! プラチナプリファードは候補から脱落しました。 あとは、ノーマルで6,000ポイントか、ゴールドで12,000ポイントかのどちらかです。ゴールドなら100万…

今週(4週ぶり)のダイエット日記

こんばんは。 毎週やるといっていたダイエット日記、約1か月になってしまいました。 関連過去記事 この1カ月の体重推移です。 前回の日記では、このグラフの左側の70kgから68kgに落としたところまででした。そこから約一カ月ですが69kgを超え…

クレカ積立戦略

こんばんは。 クレカ積立が月10万円になりました。楽天だとキャッシュ積立もあるので15万円までいけますね。 この変更にともない、自分の今後の積立戦略を考えました。 現状の積立設定 楽天証券 楽天カード積立:レバナス50,000円(獲得ポイント500) 楽天キ…

リタイアのゴールの変遷

こんばんは。 ブログ始めた当初からリタイアを検討していますが、資産額が変わるにつれてリタイアの形(ゴール)が変わってきたのでその経緯をまとめてみました。 2022年3月 ブログ開設当初 リタイア時の資産:3000万円 資産運用益:240万円(税引き後8%)…

リタイア後は映画を趣味にしたい

こんにちは。 最近よく見ている芸人が映画について話している動画がありました。 www.youtube.com www.youtube.com 動画内で出てきたのは知らない映画が多かったのですが、演者のみなさんが楽しそうに話しているのを見ていて、こちらも楽しくなれました。 リ…

2024年3月2日の資産状況

こんばんは。 月1資産公開日記です。 関連過去記事 leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com 資産総額 資産推移 楽天証券 国内株 米国株 投資信託 SBI証券 国内株・投資信託 米国株 今後の投資方針 資産総額 先月比+268万円です。年始からだと+578万…