リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

羽毛布団を洗う

こんにちは。

今日は羽毛布団をコインランドリーで洗っています。

「特許出願中の新しい技術」とありますが、数年前からずっと同じ案内なんですよね。

大型の洗濯乾燥機で洗っています。乾燥までやってくれて1400円です。

ただし、この乾燥とは別に大型乾燥機で20分ほど追加乾燥させる必要があるようです。

大型乾燥機は100円7分なので、20分乾燥させるなら300円かかることになります。

結局200円14分だけ追加乾燥して、あとは家に帰ってから布団乾燥機で乾燥することにしました。

象印製品が好きです

数年前に買った布団乾燥機がこちらです。

ホース等を使わず、本体を布団に突っ込んで熱風を送るというシンプルな仕組みで使いやすく、かなり重宝しています。

昨年、家のストーブが壊れたときにはこれをフル稼働させて簡易ストーブにしたりもしました。

象印はデザイン無視で、機能に全振りした商品が多くて好きです。

他には加湿器を使っています。

購入当時のレビューでは「お湯の出ないポット」と言われていた無骨なデザインですが、加熱式でカビの心配もなく加湿性能の高さ(出力上げると結露がすごくなるくらいです)もあって買って良かった製品です。

 

それでは、また。