リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アッパーマス層が見えてきた

こんにちは。 久しぶりの日記になってしまいました。先週から職場に欠員が出て忙しくなってしまい、帰宅したらすぐ眠たくなっています。 関連過去記事 おかしな人事 - リタイアしたい公務員の日記 資産額が増えています 最近の株式市場の好調のおかげで、3,0…

マンション探し 仕切り直し

こんばんは。 先日の日記のマンションですが悩んだ結果、抽選の申し込みをお断りしました。 関連過去記事 マンション探し - リタイアしたい公務員の日記 辞めた理由 ①駐車場がない マンション内の駐車場が割り当てられず、近隣も空いている駐車場がないとの…

レバナスが(一部)プラ転

こんにちは。 今年になってから米国株は好調ですね。レバナスの一部がようやくプラ転しました。 レバナスの保有状況 次の3口座で所有しています。 楽天証券のNISA口座 楽天証券の特定口座 SBI証券の特定口座 今回プラ転したのはSBI証券の特定口座分です。 S…

おかしな人事

こんにちは。 今日、職場で人事異動があり、これからの仕事が大変になることが確定していしまいました。 係の体制 自分が今の職場に異動してきた昨年度は以下の体制でした。 係長1、係員5 昨年度、係員の1人が係長試験に合格して係長職になりましたが、職…

マンション探し

こんにちは。 3月に内見していた新築マンションの担当者から連絡がありました。 内見したときの日記はこちら 関連過去記事 新築マンション見学記+実家の空き家化 - リタイアしたい公務員の日記 このときは予算に合う部屋が販売時期が来ていないとのことで…

ふるさと納税 雪若丸

こんにちは。 ふるさと納税の返礼品は米にすることが多く、いつもはこちらのつや姫にしています。 item.rakuten.co.jp 今回、別銘柄の米を注文してみました。同じ山形県産の雪若丸です。 item.rakuten.co.jp 届きました つや姫の時と同じようなパッケージで…

Pixel7aの購入を考える

こんにちは。 Googleのpixel7aが発売されたことを今日知りました。特典を含めて魅力的だったので購入を検討してみます。 いま使っているZenFone8 関連過去記事 新しいスマホzenfone8が届いた - リタイアしたい公務員の日記 不満点 ・バッテリーが1日持たない…

ゴールデンウイーク過ぎて

こんにちは、久しぶりの日記です。 書こうとして書かずじまいという状況が続いていました。このままだと日記離れになりそうなので、近況だけの簡単な日記ですが書いておきます。 ゴールデンウイーク ゴールデンウイークのような世間一般ではいろいろとイベン…

イオン北海道の株主優待券

こんにちは。 イオン北海道から株主優待券が届きました。 2500円分と書いてます。中を開けてみると 購入金額1000円につき100円引きとなるチケットが25枚です。 使い切るにはイオンで1000円以上の買い物を25回する必要があります。 イオンで買い物することは…

2023年5月1日の資産状況

こんにちは。 月1の資産状況公開日記です。 関連過去記事 2023年4月1日の資産状況 - リタイアしたい公務員の日記 資産概要 楽天証券 SBI証券 国内株 楽天証券 米国株 楽天証券 SBI証券 投資信託 楽天証券 SBI証券 今後の投資方針 資産概要 まずは全資産額の…