リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024年4月28日の配当状況

3カ月前に配当管理アプリを導入した日記を書きましたが、決算時期を本格的に迎える前の現時点での配当を日記にしておきます。

 関連過去記事 

全て

前回320,796円 ⇒ 今回441,208円

配当管理アプリを導入してから、少し配当株への意識が強くなったのが数字からもわかります。

日本

前回151,118円 ⇒ 今回188,065円

三菱UFJを100株から300株に買い増し、リート(エスコンNTT都市開発、SOCILA物流)、ヒューリックを購入したのが主な増加要因ですね。

決算でどこまで増額になるか楽しみです。

特にトヨタは本決算でないと配当発表しないので、65円からどこまで増やしてくれるか。株価が3,510円まで上がっているから、せめて利回り2%となる70円は超えて欲しいところ。あまりに増配額が渋いようであれば、所有している200株の半分を利確することも検討します。

米国

前回169,678円 ⇒ 今回253,143円

日本株よりこちらの方が増額してますね。

BTIとTMFを買っているのですが、これらによる増額は3万円程度なので、既存の保有株の増配が大きいようですね。