リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023年11月1日の資産状況

こんばんは、月1の資産公開日記です

 関連過去記事 

資産総額

3000万円を切ってアッパーマス層から転落中です

資産推移

先月より140万円ほど減少しています

今年の最大値(8月3日)からは500万円ほど落ち込んでいます

楽天証券

減ってますね

米国株と投信の減りが激しい一方で、国内株はまだ踏みとどまっている印象です

国内株は高配当メイン、米国株と投信はレバレッジがメインだからですね

国内株

現金が少なく、今月下旬のカード払いが払えない状況だったので大和ハウスを売って現金を確保していたのですが、今日、カルビーがかなり下落していたので拾ってみました

また現金が足りなくなったので、下旬までになにか売却する必要があります

米国株

円安なのであまり手が出せず、米国株の配当のドルで少し買い足したくらいです

配当EDVを2株、SOXLを7株買ってます

SOXLはいいかげん上がって欲しいですね

投資信託

レバナスはまたマイナスになってしまっています

SBI証券

楽天証券に負けず劣らず減ってます

外国株

投資信託

似た商品で被っているものが多いので、そろそろ整理したいです

今後の投資方針

新NISAは年始一括投資するので、その資金を確保するために、特定口座の銘柄を売却を考えています

いい機会なので銘柄(特に投資信託)を整理しようと思っています

 

それでは、また