リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

おかえりZenfone8

こんばんは。電源が入らなくなり修理に出していたスマホZenFone8ですが、修理から戻ってきました。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

帰ってきたZenFone8

ほぼ新品みたいな感じで戻ってきました。

ひび割れていたバックパネルも治ってます(有償ですが、、)

サイドパネルも使用感がほぼ無くなっています。新品ではなさそうですが、中古部品と交換しているのかもしれません。

Pixel7と比較して

圧倒的に軽いです。数値にして30gでしかないですが、全然違います。

写真はPixelシリーズは評判が良いですが、少なくとも夜景に関してはZenFone8の方が上です。Pixelは自動モードしかないですが、ZenFone8はマニュアルモードがあるのが大きいですね。

ZenFone8の処遇

売るなら

ゲオの買取価格

ゲオの買取価格、最低16,500円ですがこの状態ならもう少し高く買い取ってもらえるんでないかと予想します。25,000円くらいで買い取ってもらえるなら御の字です。

3万円で購入して修理に9000円かけたので、25,000円で売れたなら

 30,000 + 9,000 - 25,000 = 14,000

となります。1年間しか使っていませんが、1年間で14,000円だったと考えると十分に元は取れたかなと。

サブ機とするなら

たとえば台所でサブ機でレシピ動画を見つつ、メイン機でLINEやネットするような運用は便利だと思います。あとはお風呂で使うのをサブ機に限定するのも有りですね(⇒メイン機も防水ではあるけどもしもの事を考えて)

 

少しだけ考えて、早めに結論をだそうと思います。

それでは、また。