リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

(続報)スマホZenFone8が壊れた

こんにちは。

今朝、スマホが突然電源おちて、まだ回復できません。

夜につづきを書きます。

 

(追記)

続きを書きます。

 

ASUSのサポートチャットに連絡

修理センターに預けるしかないとのことでした。診断に1~2週間ほどかかるとの事なので、手元に戻ってくるのは2~3週間かかるのは厳しいです。

購入して11カ月なのでギリギリ保証期間ですが、状況によっては有償修理になる可能性もあるとのことでした。

ZenFone8の有名な不具合「Ramdump問題」の可能性

simfree24.com

こちらのサイトに書かれている「Ramdump問題」が自分の端末の症状に近いです。なんにせよ、修理に出す必要があります。

 

新しいスマホを注文

マンション下見したばかりで不動産業者から連絡が来る可能性があるなど、ZenFone8が修理から戻ってくるまで待てない事情があります。

そこでちょっと前に日記に書いたGooglePixel7aにしようと思って、公式サイトを見てみました。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

すると、たまたまですが今月からセールが始まっていたようで、Pixel7の方がセール対象となっていました。

一方で、廉価版のPixel7aのほうは発売直後だからかセール対象外でした。

差額が5000円なら高性能なほうが良いかと思い、Pixel7を注文しました。

届くのは早くて14日のようです。

これから3~4日はスマホが使えない生活になります。

 

それでは、また。