リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

新スマホ到着

こんにちは。

今週月曜日にスマホが突然死してしまい、慌てて別なスマホを注文していましたが、木曜日に届きました。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

スマホはPixel7

届いたのはGooglePixel7、サマーセールで67,500円でした。

今まで使っていたZenFone8と比較して、

・バッテリー持ちが良い(ZenFone8が悪かっただけとも)

・画面が綺麗

・処理速度はどっこいどっこい

めちゃ重い、長時間使用で手首壊れそう

・カメラはどっこいどっこい

・クセの少ないUI

いろいろ書きましたが、重いのはネックになるかもです。

ストアクレジット

セール特典で5000円分のストアクレジットもらいましたが、使い道がありません。ケースと保護フィルムはネットで安いのを買ったし、充電器はZenFone8のをそのまま使えるので買う必要なしですし。

スマートウォッチもいいですね、腕時計は着けないのですがこういうプレーンなデザインは好きです。焦らずに検討していきます。

スマホのZenFone8

ASUSの修理センターに送りますが、その結果次第で扱いを決めます。

保証が効かず、修理費用がかかる場合

最悪のケースですね。修理せずに廃棄してもらいます。

保証が効いて、無償交換の場合

ネットをみているとZenFone8特有の突然死の場合は、交換対応されるようです。もし新品の交換品が来た場合は、ゲオの買取に出します。

未使用品とは行かなくても、中古品買取価格のなかの高値が付くなら十分です。

保証が効いて、修理された場合

外装はそのままなので買取価格は上の画像でいうと最低の16,500円になると思われます。売却してもいいのですが、サブ機として風呂とかで使うのもありかなと思います。

 

それでは、また