リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ZenFone8の修理見積がきた

こんばんは。

先日壊れてしまったスマホZenFone8ですが、メーカーから修理の見積もりが届きました。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

修理費用は9,000円

代替品(新品)と交換が理想ではあったけど、そうはいかず。

バックカバーのヒビ割れは保証適用外

ASUSからのメール(抜粋)

見積もりを受けて

どうするべきか考えてみました

①バックカバーを直し、ゲオの買取に出す

 バックカバーがひび割れたままだと買い叩かれる可能性があるので、直したうえで買取に出す。ゲオなら最低でも16500円で買い取ってもらえるみたい。

 

 

②バックカバーは直さず、予備機として運用

今回の故障では、替わりに購入したスマホが来るまで1週間近くかかり、その間はスマホが無い生活を強いられた。格安スマホを契約しているので、ドコモやauのように店舗で代替機を借りることも出来ない。

今後、こういう事態が起きたときのためにZenFone8を予備として保管しておくのもいいか。予備用であればあと3~4年はいけそうだし。そして、予備であればバックカバーを直す必要はないかなと。

 

って考えたけど、とりあえずは直してもらうことにしました。売る可能性が高いと感じたので。

 

それでは、また。