リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

婚活の日記 面接終了

こんにちは、ろーむです。

今日は婚活の日記です。前回はこちらです。

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

この日記の後で、進展がありました。

1.マッチング

前回の日記から数日後、アプリでマッチングしました。プロフィール写真は可愛らしい印象ですが、写真はどこまで信用していいかわからないですし、その時点では外見よりも趣味(カフェや食べ歩き)が共有できそうというところに魅力を感じていました。

2.アプリ上でお見合い

平日の夜にアプリのお見合い機能(=テレビ電話)でお話しました。プロフィール写真より可愛らしく、良い意味で写真と違いました。会話も途切れることなく、実際に会う約束をしました。

3.面接(1回目)

お会いすることを「デート」と称する相談所もありますが、自分の感覚では「面接」です

お相手の提案もあり、街中のパンケーキが売りのカフェへ。

フワフワトロトロなタイプのパンケーキで上質だとは思いますが、40代男性の自分にはちょっとキツい感じでした。もう少ししっかりした硬さ、なんならホットケーキの方が好みです。

パンケーキのことはさておき、このときは2時間ぐらい話をして解散しました。話が合わない人の場合だと1時間たたずに終了することもありますが、今回は次回がありそうと思えるくらいには会話が弾みました。

※この時点でだいぶ気持ちは固まりました

4.面接後のやりとり

2回目に会うのは半月後になると相手から連絡があり、それまで間は電話やLINEでやり取りしてました。車で出かけることを提案するも抵抗感があるとお断りされたりと、スムーズにはいかなかったものの2回目の会う日が決まりました。

5.面接(2回目)

お相手がラーメンが好きと言う事で、ラーメン、カフェ、夜景のながれでした。ラーメンはお相手が探してくれたお店、東京のお店の支店のようでオシャレな感じでした。

※美味しかったですが、自分はもう少しシンプルなほうが好きです。例えば最近自分1人で行ってきたこんな感じのラーメンです。脂身の少ないチャーシューがとても美味しかったです。

ラーメンの事はさておき、ラーメン屋とその次に行ったカフェではあまり深い話は出来ませんでした。自分の気持ちはある程度固まっていたのですが、人が近くにいるところではなかなか言いだせません。最後に向かった展望台でようやく周りを気にせず話すことが出来、ここで自分の気持ちを伝えました。

6.今後

相手の方から、1週間程度返事に時間が欲しいと言われました。マッチングしてからここまでで、破談になりそうな雰囲気は感じませんが、どうなるかはわかりません。返事がきたらまた日記にします。

 

それでは、また