リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

謎の大量アクセス

こんにちは。

はてなブログで大量(自分比)のアクセスがありました。

謎の大量アクセス

はてなブログのアクセス傾向をみてみます

どうやら、はてなブログGoogle経由のアクセスが多いようです。

「最近の」とありますが集計範囲はどのくらいでしょうか?知っている方いたら教えてください

それぞれのアクセス先のページを見てみます。

 

どちらも自転車の記事が最もアクセスが多いです。自転車で検索した人がたまたま同じ日に集中したのでしょうか。それはちょっと考えずらいです。

そこで、同じ疑問を持っている人がいないか調べてみたら、はてなブログでみつけました。

sakini-itteyo.hatenablog.com

断定はできませんが、このブログにあるようにGoogleDIscoverに載った可能性が強いです。

オルタ―ロック(自転車盗難防止装置)は最近アプリのバージョンアップがあったので、その関係でオルタ―ロックに興味を持っているユーザーに、自分の日記がおすすめされたのではないかなと。

 

記事稼ぎをするためにブログを書いているわけではないので、アクセス稼ぎをする必要は感じていませんが、自分のどの日記が読まれているのかは興味があるところです。

 

それでは、また。