リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

今週のダイエット日記 +ちょこザップ検討

こんばんは。

先週から始まったダイエット日記の第2回です。

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

さっそく一週間の体重推移です

20、21日に70kgの大台を突破してしまっていました。

そこからなんとか盛り返し、さきほど測ったら68.0kgまで戻っていました。

月に1kgペースで減っていけば健康診断のある11月には目標に届くので、来週も68kgを維持出来たらOKとします。

ライザップに入ろうか

ライザップの株主優待が改定されました。

ライザップの株主優待のお知らせより

400株購入することでちょこザップが1年無料になるとのこと。近所にできたばかりなので気になっていたところでした。

さらに大きいのが

入会金・事務手数料は通常5,000円かかるので、これが無料になるのはかなり魅力です。

現在の価格は411円、400株買うなら164,400円です。ちょこザップの1年分と入会金、事務手数料の合計は44,336円なので、これだけで25%くらいの優待利回り。特別優待券と優待ポイントはうまく活用できるかわからないので除くとしても充分魅力的。

気になるのはチャート

最近上がってきているんです。かつて「結果にコミットする」とかCM流していた時に株価が上昇してイナゴタワーっぽくなっていますが、今回もちょこザップによるイナゴタワーになりそうな気もします。

まあ、3月の権利確定日のすぐ後で売ってしまえばそんなに損にはならないと思うので400株注文してみようと思います。

 

それでは、また。