リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ダイエット日記始めます

こんばんは。

ダイエット日記始めます。

体重推移

simpledietというアプリで、体重と体脂肪率を管理しています。

2019年に体重が68キロに達して、さすがにやばいと思って毎日の記録を可視化しようと思ってアプリを使い始めました。

2019年~2021年

アプリでの記録はこのようになっています。

2019年の夏に休職して、ジムに行ったりサイクリングをしていたのでどんどん体重が減っていきました。2020年の終わりごろには60kg近くまで減ってますね。

2021年に入るとリハビリ勤務(金は出ないが復帰のためには必要という不条理制度)で職場に行くようになり、ストレスで食事が増えて体重が戻っていきました。コロナになってジムをやめたのも原因ですね。
2021年の春になり、またサイクリングできるようになって減量しかかったんですが、その後は右肩上がりですね。

・・・実際の株価みたいな動きしてますね

2022年~現在

めちゃくちゃ右肩上がりです 株価もこうあってほしかったです。

2022年の春に、今の職場に異動となりました。異動後は普通に働くようになり、時間が足りなくなりました。それでも夏場は少し体重落とせていますね。

でもそこからはジワジワと体重が増えていき、調整局面もなく今に至ります。

ジムをやめてからも室内トレーニングはやっていたんですが異動後はその頻度も減ってしまい、サイクリングもあまりしなくなってました。

そしてストレス解消でお菓子を食べるようになり、ふるさと納税でお米を頼むから食事も増えてしまっているので、、、、当然の結果ですね。

ダイエット方法

食事としては、夜は炭水化物取らない、お菓子をたべないといった基本的なことを徹底します。

運動としてはジム通いを復活させます。幸い、近所に1回500円で利用できるジムがあるのでそこに通い詰めます。

www.sapporo-dome.co.jp

目標

身長162cmですがスポーツやっていて筋肉があることも踏まえ

 体重:62㎏

 体脂肪率:16%

これを目標にします。

次回の健康診断がある10月を期限にします。

定期的に日記にします

人に見てもらうことが効果高いと思うので、ここ(とX(旧Twitter)に週1で公表していきます。

 

それでは、また