リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

スマホがない生活

(なぜか書いた日記の中身がなくなってしまったので、書き直しました)

 

こんにちは。

月曜からスマホが無い生活が続いています。

 

半デジタルデトックス生活

スマホやパソコンの無い生活をデジタルデトックスというようですが、スマホだけない今は半デジタルデトックスといったところでしょうか。

 

メリットがないわけではなく、スマホを見ないので目に優しかったり、日中に株価チェックしないので仕事に集中できたりします。

しかし、圧倒的なデメリットがあります。それは、

電話・LINEが使えない

これに尽きます。頻繁に電話することはないんですが、連絡手段がなくなるのは厳しいです。先週末にマンション見学しましたが営業からの連絡が確認できないですし、婚活(もう辞めようかな)にも影響あります。

LINEの方はパソコン版が使えると思ったのですが、最近はセキュリティが高くなったようで

メッセージが読めません。なにかメッセージが来たんだなって事がわかるだけです。

本人確認すれば良いようですが、

スマホでの操作が必要なようです。

、、、スマホが壊れているんですが?

明日スマホが来ます

注文していたスマホですが、明日届くようです。

明日が待ち遠しいです。

それでは、また。