リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

新居を見てきた

こんにちは

新居の鍵をもらったので見に行ってきました

オプション工事後に行くのは初めてです

オプションの確認

台所

食洗器がついてました。

換気扇右側にテープが貼ってあるところは、コーキング的なものがはみ出しています

このテープは内覧したときに指摘して貼ってもらったものですが、直されずにそのままですね💦

リビング

変更した壁紙が貼られていました、いい感じです

入居後になりますが、台所に食器棚が造作されます

洗面台

鏡の下部をクロスからタイルに変更しました

クロスのままだと水でふやけてしまいそうな気がしたので

洋室

ホスクリーン(物干し)がついてます

あれ?寝室につけるようにお願いしていたはず

嫌な予感がして寝室へ

寝室

暗めの壁紙やカーテンにしましたが、これは良い感じ

この辺にホスクリーンを設置してもらう予定だったのに付いていません

物干しの取付場所違い

こちらのオーダーミスの可能性もありますが、オプション工事会社(※デベロッパーの子会社)とデベロッパーの営業の方も交えて寝室にお願いすると言ったと記憶しています

ひとまずデベロッパーの営業に連絡して、後日オプション工事の営業から連絡くることになりました

落としどころ

ホスクリーンを洋室から寝室に移設すると天井クロスの補修が必要になってしまいます

将来的に物干しを寝室から洋室に移す可能性も踏まえて、洋室のホスクリーンはそのままに寝室に別途設置してもらうのがいいのかなと

(オーダーミスでなければ)無料でやって欲しいところですが、せめて格安でやって欲しいです

 

それでは、また

 

(追記)

オプション工事会社の営業から連絡があり、寝室にも別途無償でホスクリーンをとりつけてくれるとのことでした