リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

退職できそう

こんにちは。

先日、退職を申し出たと日記を書きました。

 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

(いま気づきましたが、同じ日記を連投してしまっていますね💦それぞれにスターがついているのでそのままにしておきます)

 

先日、この件について上司(所属長)と面談しました。

とくに引き留められることもなく、退職について了解してくれました。直接の上司(係長)から引き留められる可能性はなくはないですが、おそらくは退職確定です。

 

自分から申し出たことではありますが、これで自分の労働人生(アルバイト除く)が終わると思うと、これで良かったのかなと思ったりもします。

 

とはいえ自分で決めたことなので、この先のことを考えるのに注力していきます。それではまた。