リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

住民税を楽天ペイで支払い

こんにちは。

住民税はいままで給与からの天引きでしたが、今年は納付書での納付にしました。3月で退職する予定だったので、確定申告で「住民税は自分で納付」を選んだからです。

まあ、そんなことはすっかり忘れていて、納付書が来て思い出したというのが実際のところです。

 

お得な支払い方がないか調べてみたところ、今年からpay払いができるようで、0.5%還元の楽天ペイで支払いました。

 

今回は4回払い住民税の1回目を支払いました。

69,600円なので0.5%の348円が楽天ポイントで還元されます。

住民税は4回合計で267,600円なので、全部を楽天ペイで支払えば1,338円の還元です。微々たるものですが、支払い方法を変えるだけの手軽な節約です。

 

それでは、また。