リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

オリックスの株主優待

こんにちは。

オリックス株主優待カタログが届きました。

これはBコースで、3年継続保有でAコースにランクアップします。しかし、オリックスは来年を最後に優待をするので、今年1年目の自分はAコースのままで終わりです。
カタログの中から第1希望と第2希望を選ぶシステムです。KDDIと同じですね。

日記にはしていなかったけどKDDIの優待カタログも来ています。KDDIは例年よりコストダウンしていましたが、オリックスのほうは例年通りで好印象です。

 

選んだのは餃子

餃子が好きなのと、お米と同様で一気に食べてしまうことがないので節約的にも良いと思って選びました。お菓子とかだと一気に食べてしまうので、、

 

実売価格

ネットで4,020円で売っていました。送料込みなので単純比較はできませんが。

www.tochigimono.com

送料抜きだと1セット1,460円でした。優待は2セットなので約3000円相当になります。ただし、送料が1200円かかります。

ugyozakai.thebase.in

 

届くのは8月とのことなので、暑い夏を餃子で乗り切ろうと思います。

それでは、また。