リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

おかねのコンパス

こんにちは、ろーむです。

最近、資産管理アプリ「おかねのコンパスforTT」を使い始めたんですが便利です

 

預貯金や投資などのジャンル別で資産額を確認できる

今まで資産総額を確認するときは楽天証券SBI証券とそれぞれログインしてってやっていましたが、このアプリだとまとめて表示されるのですぐに資産総額がわかります。

証券会社ごとで資産額内訳も表示できる

証券会社別の資産内訳と資産推移も確認できる

アプリを使い始めたばかりなので、資産推移は直近の分しか表示されていませんが。

iDeCoも確認できる

資産総額の画面には載って来ませんが、別画面で確認できます。

ポートフォリオ的な画面もあるが

ほぼ全額を株式投資している自分にはあまり意味ないです💦

しばらく使ってみます

細かい資産状況を確認するにはやはり個別に証券会社のサイトを見ることになりますが、ざっくりと資産総額を確認するときなどには良いアプリだと思います。しばらく使ってみようと思います。

 

それでは、また。