リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023年6月3日の資産状況

こんにちは。

毎月恒例の資産状況公開です。

前回はこちら

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

資産総額

先月より250万ほど増えました、アッパーマス層の3000万円まであとわずかです。

資産推移

総額が少しづつ伸びています。米国株は昨年末が底で、そこからいまのところ右肩上がりなのが大きいです。

次に証券会社ごとの詳細です。

楽天証券

先月は評価損益がー409,982だったのが+910,644円と劇的に改善しています。

国内株

伊藤忠とMS&ADを利確し、アフターコロナ銘柄として日本航空を買いました。

米国株

3倍ETFが大きく跳ねました。特にSOXLは先月の14.5ドルから22ドルと1.5倍になっています。

投資信託

特定口座のレバナスがプラ転しました。NISA口座の方のレバナスも、含み損が10%を切りました。

SBI証券

毎日積立しているので総額が増えているのは当然なんですが、評価損益も先月の+187,166円から大きく伸びています。

米国株

TQQQが大きく伸びました。

それと、5月からFASの定期(毎日)購入を始めました。

投資信託

今メインで投資しているのがこのSBI証券投資信託です。先月の560万円から780万円まで増えました。

今後の投資方針

余剰資金での毎日積立は資金的にそろそろ終了です。

マンション購入する場合は手数料などを支払う必要があるため、早期に毎日積立を終了する可能性あります

国内株については、相場がやや調整気味ではありますが以前高値なのでこれ以上はポジションがとりづらいところです。

 

それでは、また。