リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

札幌縦断サイクリング

こんにちは。

日曜日の午後にサイクリングしてきました。自宅から離れたラーメン屋に昼ご飯を食べに行き、サイクリングロードを使って帰ってきました。

サイクリング経路

平均速度15.4kmなのでかなりのんびりしたサイクリングです

 

まずは15キロほど走って、行きつけのラーメン屋へ

暑かったので冷やし淡々麺にしました。毎年食べてますが、とても美味しいです

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1030240/

 

食べたあとはサイクリングロードの入口に向けて北上

途中の篠路駅

けっこうボロボロな感じの駅舎ですが、近いうちに高架駅になることが決まっています。
さらに北上してあいの里教育大駅

このあたりは地盤沈下しているようで、階段が1段増設されています。

Wikipediaに似たような写真があって、自分でも撮ってみたくなりました。

 

あいの里教育大駅を過ぎて、河川敷のサイクリングロードの入口に向かいます

休職していたときはよくここまでサイクリングに来ていましたが、最近は年1~2回程度しか来れていません

このサイクリングロードで南下して自宅に帰ります

サイクリングロードはまったく整備されていないので、こんな有様です

ある程度進むと路面はそれなりになってきます

さらに進むとようやくセンターラインも認識できるように

この時点でかなり疲れていて、フラフラになりながら家に到着

体力低下を痛感しました、もっと乗り込まないとだめですね

 

それでは、また