リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023年8月2日の資産状況

こんにちは、月に1回の資産公開日記です。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

 

資産総額

先月が32,348,140円だったので、1,701,328円増えてます。株式市場が好調だったということですね。

続いて証券会社ごとに見ていきます。

楽天証券

資産合計が先月比+1,117,209、評価損益が先月比+892,059となっています。

国内株

今日、2127日本M&Aセンターホールディングスを買ってみました。決算が不調とのことでかなり下落していたので。

米国株

先月から売買は何もありません。3倍ETFのなかで最後のマイナスだったSOXLがついにプラ転です。

投資信託

レバナスが一気に伸び、特定口座のほうでは含み益が先月の2倍に、NISA口座のほうはついにプラ転となりました。レバレッジの爆発力を感じます。

SBI証券

投資信託が100万円ほど増えました。現在、SBI証券メインで積立しているのでいずれ資産額で楽天証券を逆転すると思います。

米国株

債権ETFのEDVが下落しているので買い増したいところですが、相変わらずの円安で二の足を踏んでいます。

投資信託

積み立てているレバナスですが、今月からiFreeからauに変えてみました。経費がこちらのほうが低いとのことなので。ただ、ポートフォリオがちょっとごちゃごちゃしちゃってますね。今後はもう少し絞っていこうと思います。

今後の投資方針

日本株は相変わらず高値であまり手がでません。今日の2127日本M&Aセンターホールディングスのように小型株で下落したのがあれば手を出すくらいですね。

米国株も円安のために買い控えていますが、EDVは買い時だと思うので少しづつ買い増していこうと思っています。

 

それでは、また。