リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

最後のKDDIのカタログ優待

人気の株主優待であるKDDIのカタログギフト、今回が最後です。

自分は一番グレードの低い3000円相当のコースです。

3,000円相当?

たとえばお米は何種類か用意されていますが、最大でも3kgのものしかありません。

去年は4kgのものがあったし、一昨年(もう1年前だったかも)だと5kgのものがあった気がします。いくら良いお米だとしても3kgで3,000円相当とは思えないですね。

これ以外にもアイスクリームが110ml×5個だったり、3,000円相当というのはちょっと違うんでないかなと思うものが多いですね。

選ぶのはこちら

お菓子です。

楽天市場では5個1,080円で売っているので、10個なら実質2,160円ですね。

※送料があるので単純比較はできませんが。

来年からは改悪ではない?

来年からはKDDIの自社サービスで使える2,000円相当の優待になりますが、auPAYマーケットでは1.5倍の3,000円になるようです。

KDDIのサイトより

auPAYマーケットでお米を探してみると

銘柄にこだわらなければ3,000円で5kgのお米が買えます。少し(1000円ほど)持ち出しすれば「つや姫」などのブランド米も買えます。

来年以降は自分にとっては改悪ではなく、むしろ改善な感じがします。

それでは、また