リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

pixel8購入 ~超簡単レビュー~

購入を検討していたPixel8

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

あれからすぐ購入しました。

フイルムを貼ったら青っぽくなりました。ブルーライトカットのフィルムの特徴のようですが、いままで使っていたPixel7にも同じフィルムなんですが・・・今までのは実はブルーライトカット効果なかったのかも。

超簡単レビュー

Pixel7と比較が主です。

〇10g軽くなった、持った感じが結構違う

〇全幅が73.2㎜から70.8㎜に細くなり、四隅も丸くなったので片手持ちしやすい

〇輝度がアップしたので晴天の下でもくっきり

△リフレッシュレート120㎐だが、7の90Hzとの違いを感じとれない

△配送の速さを優先してカラーは黒にしたけどヘーゼルの方がよかった

△処理速度の違いはわからず

△カメラ性能の違いもわからず

指紋認証の精度が改善されたとの事だが、これも違いがわからず

 

大きな進化もなくマイナーチェンジといったところ。

持ちやすくなったのが自分にとって最大の改善点。ここだけでも機種変更した甲斐があったといえます。

それでは、また。