リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024年6月1日の資産状況

月1の資産公開です。

資産総額

いままで使っていたお金のコンパスがサービス終了となるため、スマートライフデザイナーに替えました

先月比 +193万円

資産推移

お金のコンパス時代のデータをスマートライフデザイナーで引き継げないため、資産推移がわからないので、自分で記録しているグラフを貼っておきます。

縦軸がおかしくなってます

続いて、証券口座ごとに詳細を公開します。

楽天証券

先月比 +115万円

国内株

だいぶ変化がありました。

IN:イー・ガーディアン、三菱商事稲畑産業、MS&AD

買増:日本電信電話500株

OUT:ENEOSオリックス北海道電力 

米国株

3倍ETFを少し利確しました。

投資信託

iFreeレバレッジS&P500を売却しました。

レバナスも少し切り崩しています。レバレッジ銘柄については、少しづつ切り崩して債権や高配当株の購入資金にしています。リタイアが見えてきたのでレバレッジ比率をさげていきます。

SBI証券

先月比 +115万円

国内株・投資信託

リートのSOSiLA物流とNTT都市開発を1口づつ買い増しました。

米国株

1日1株購入しているTMFが66株まで増えてます。100株までは買い続ける予定です。

今後の投資方針

レバレッジ銘柄を適宜利確しつつ、リートと債権ETFを購入していきます。

国内高配当株は新規銘柄の購入よりも所有銘柄の買い増しをしていきたいところです。