リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2024年3月2日の資産状況

こんばんは。

月1資産公開日記です。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

資産総額

先月比+268万円です。年始からだと+578万円なのでちょっと調子よすぎですね。

資産推移

グラフからも最近の資産の増え方が急激なのがわかります。さすがに上振れと感じますので、停滞局面への心構えが必要です。

楽天証券

前月比は、国内株+49万、米国株+98万、投資信託+62万です。

国内株

売却:日本M&A

購入:エスコンジャパンリート、SOSILA物流リート、NTT都市開発リート

リートを3種類購入してみました。物流、商業、オフィスとジャンル違いのリートなのでどれが伸びるか観測していきます。

米国株

SOXL20株とTECL7株を利確しました。3倍ETFは少しづつリバランスして減らしていきます。

投資信託

レバナスの比率がだんだん上がっていってます。レバS&P500はプラ転したら売却でいいかな。

SBI証券

SBI証券では3倍ETFをほとんど持っていないため、上昇局面での伸びは楽天証券に劣りますね。

国内株・投資信託

ライザップ株を株主優待(ちょこザップ1年無料)目当てで購入しました。購入後にどんどん価格上昇しています。株主優待を上回る含み益になったら利確も考えます。

米国株

米国の値下げがそのうち来るはずということで米国債3倍ETFのTMFを購入し始めました。

今後の投資方針

先月、銘柄を整理していこうとここに書いていたのにまた増やしてしまいました。

この上昇局面のうちに少し現金比率を高めていきたいのですが。3月末の権利落ちのタイミングまでに銘柄を減らしていこうと思ってはいます。

 

それでは、また。