リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

三井住友ナンバーレスカードをゴールドに切替

以前から検討していた三井住友ナンバーレスカード

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

昨日、三井住友カードの公式サイトで「切替」で申し込みました。

「切替」か「新規に追加」かで迷っていた

新規追加ならポイントサイト経由すればポイントがもらえます。

ただ、ここ最近はポイントサイトでのポイントは渋い状況が続いていました。

各ポイントサイトでの付与ポイント一覧(上位のみ)

自分が使ったことのあるモッピーでは2800円です。

そして新規の場合は身分証明書の提出などの手間があり、カード発行後に今まで使っていたノーマルナンバーレスカードを解約する必要があります。

一方、「切替」だとポイントはもらえませんが、公式サイト上で完結するので手間の面では有利と思っていました。

つい「切替」で申し込んでしまう

そんなことを思いながら、なんとなく公式サイトを眺めていました。

登録されている住所が古かったのを訂正したり、新デザイン「オーロラ」いいなあと思ったり。

ゴールドカードの新デザイン「オーロラ」

試しに公式サイト上でゴールドカードへの切替操作を進めていたのですが、気づいたら申し込み確定しちゃっていました。

あれ、申し込みしちゃった?

そして翌日すぐに審査結果が来ました。

審査が終わったので、もうキャンセルできません。

100万円修行頑張ります

こうなると100万円修行頑張るのみです。修行達成すれば、

・翌年から永年で年会費無料

・翌年の投信クレカ積立のポイント還元率が1%(ノーマルは0.5%)

・10000円分のポイント付与(実質還元率が1.5%になる)

などの見返りがあります。

最低でも年会費無料にするためにも、最初の1年間だけでも100万円修行をこなす必要があります。

税金の支払いをすれば達成できる見込みですが、未達成にならないように注意していきます。

 

それでは、また