リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

新NISA 年始一括投資完了

こんばんは。

昨日の日記の続きです。

 関連過去記事 

つみたて投資枠分が約定

SBI証券の約定履歴照会画面

約定単価は14,108円

昨日の日記で、最近米国株が下がっているから全米株式の基準価額も下がるはずと書きましたが、前日より少し基準価額が上昇しています。

SBI・V・全米株式のチャート

レバナスだと

同じ米国株の投信でも、レバナスだと昨年末から続落しているんですけどね。

auレバナスのチャート

全米株式は安定している

ここ数日の円安の影響もありますが、SBI・V・全米株式の安定感を実感しました。

リタイア後は株の暴落のリスクを抑えたいので、レバナスの所有割合を次第に減らして全米株式を増やしていくのがいいと再確認できました。

 

それでは、また。