リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2022年11月3日の資産状況 TQQQ購入

こんにちは、ろーむです。

月に一度の資産状況公開日記です。前回はこちら

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

1.資産の合計

楽天証券:8,987,019円

楽天のサイトデザインが変わりましたね。それはさておき、昨日まで920万円くらいでしたが夜間のFOMCで米国株が下落してしまいました。

SBI証券:922,004円

SBI証券はいままで投資信託だけでしたが、米国株のTQQQの取扱が始まったので購入してみました。買って1日で-11.50%になっていますが、まあこういう商品なので落ち着いてみていきます。

合計:9,909,023円(評価損益:-2,063,064円)

1000万をわずかに下回っています。昨日時点であれば1000万を超えていましたね。評価損益は先月より15万円ほど改善しています。

次は個別に公開していきます。

2.国内株

先月から売り買いはゼロです。丸紅は1450円で売りを入れてます。最近上昇してきたので、今月中に売れるかもしれないです。

3.米国株

SOXLを23株買い足しました。平均所得価額がようやく30ドルになりましたが、まだまだ評価損の率が大きいですね。

あとはERXを数回にわけて20株売りました。投資余力を増やしておきたかったのと、バリュー株メインのETFはそろそろ伸びが止まるかもと思っての一部利確です。

SBI証券

TQQQはSBI証券の方で購入したので、今回からSBI証券ポートフォリオ画面も載せます。

4.投資信託

楽天証券

SBI証券

先月よりは多少、損益が改善しています。当面はレバナス月15万の積立を続けていきます。

5.TQQQについて

前回の日記で注文してみたと書きましたが、その後約定していました。そして1日で10%の下落です。チャートをみると年始からずっと下がってます。

TQQQの最近1年間のチャート

SOXL、TECLとも似た感じですね。この2銘柄は高掴みしてナンピン買いでなんとか平均取得価額を下げていますが、TQQQは下落した後の価格での購入なので、これ以上はそんなには下がらず、上昇したときの利益も期待できると考えています。

 

それでは、また