リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

金欠はつづく

こんばんは。

金欠はまだ続いています。

投資信託を売却したが

楽天証券で28日に投資信託10万円分を売却しました

預り金にも反映されています

10万円を少し下回っているのは税金かな

さっそく銀行口座に入金しようとしたけど、証券口座から出金できません

出金可能額が0円だと?

注文履歴画面を見てみると

受渡日が12月1日

どうやら受渡日にならないと出金できないようです。いままで売却することがほとんどなかったので把握していませんでした。

預り金の画面からも出金できるのは12月1日からと確認できました。

SBI証券でも同様

SBI証券でも投資信託を売却していますが、こちらも出金は12月1日以降のようです。

金欠解消は12月1日以降ですね。

バス回数券はあきらめ

 関連過去記事 

こちらではバスよりJRでいいかなと結論していますが、その後やっぱり回数券を買っておこうと思って問い合わせたところ、回数券の支払いは現金のみという事でした・・

金欠中につきバス回数券は断念です。

JRの方が快適で正解という可能性もあるので、バス回数券を買えないことに対する悔しさは無いですが

ある程度の現金(30万~50万程?)は持っていた方がいいという教訓になりました。

それでは、また