リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

リサイクルショップの出張査定

こんにちは

引っ越しに伴い処分することになるソファ、ベッドフレーム、マットレス、ガスコンロを近所のリサイクルショップの出張査定に出してみました

ソファ

ちょっと前に他のショップでネット査定したら引取不可との回答だったので期待はしていなかったけど、やはり値がつかず引取もできないとのこと

ベッドフレーム、マットレス

マットレスはともかく、フレームのほうは引取くらいはしてもらえたらと思ったけどダメでした

ガスコンロ

引っ越したときに買った物ですが、こちらは少し値がつくとのこと

持参したほうが値が付くとのことだったので、後日持っていくことにしました

折りたたみダイニングテーブルとチェア

こちらも値がつくとのこと

ダイニングテーブルはパソコンデスクとして使っているので、新居で新しいデスク買ってからでいいかな

引取不可なものな大型ゴミで処分

大型ゴミの処分料金は

 ソファ 900円

 ベッドフレーム 500円

 マットレス 1800円

マットレスはコイルスプリング入っているタイプは高くなるようです

 

部屋が変わるだけでなく、家具も刷新されるのでだいぶイメージ変わりそうです

それでは、また