リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

マンション探し 抽選申込

こんばんは。

 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

この日記で抽選をお断りしていたマンションですが、やっぱり抽選申し込みすることにしました。

上の日記ではお断りの理由を3つ書きましたが、物件自体の魅力を考えると我慢できるかなと思いました。その魅力とは、

・坪単価143万円と、最近では安い 

・2階で下に住人がいないので、苦情を言われる可能性が低い

・3面採光の角地で、風通しが良い

・北側は公園に接しているから将来的にも視界は良さそう

などで、これを上回る条件の新築物件はなかなか出てこないと思ったのです。

 

あとは、他に検討していた中古マンションが売れてしまったので、迷いがなくなったということもあります。

 

当面はこのマンションの抽選結果を待つこととし、落選したら次にいきます。他のマンションを探すか、無人状態の実家に戻るか。

 

それでは、また。