リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

課長面談

こんばんは。

今日は課長面談でした。

 

事前に提出する自己申告書には

「もうやるべき事はないので退職時期を探っている」(ほぼ原文ママ

とだけ書いて提出しています。

※普通は年始に立てた目標の達成状況やキャリア形成プランなんかを書くようです。しらんけど。

面談は自己申告書に基づいて話すのですが、自分は上記の有様ですし、昨年も退職の意向を伝えてある課長なので、もう話すことが無いんですよね。

退職はなるべく年度末にしてほしいと言われ、嫌な事があれば躊躇せずに退職すると答えて面談は終わりました。

 

相場が好調に推移して、資産額が5,000万円到達するようであればリタイアしようと考えています。インフレやマンション購入など、このブログ当初の想定とはいろいろ状況が変わっているのでリタイアに必要な資産額は練り直す必要がありますね。

 

それでは、また。