リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

パソコン終了

こんばんは。

ちょっとまえにも書きましたが、パソコンが起動しなくなりました。

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

ブルースクリーン

仕方ないので初期状態に戻そうとしても

ドライブの空き容量が足りないとのこと。起動できなければ容量を空ける操作もできないので詰んでます。

新しいパソコンを物色

今までのパソコンは2013年にツクモで買った6万円台のものです。延命のためにCPUを換装したりビデオカードを刺したりしているので通算8万円くらいかかっています。

そんなツクモですが、現在は最安で8万円台ですね。

https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=SM-J243&TYPE=64B

自分の用途の範囲で、追加投資しないで済みそうなスペックは10万円〜12万あたりですね。

https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=GA-A248&TYPE=64T5

引越してから出費が重なる

ベッド、冷蔵庫に続く10万円オーバーとなる出費です。

これ以外にもテーブル、椅子、デスクチェアあたりで数万円の出費が続いています。

もっとも、耐用年数をはるかに超えて使い続けてきたものばかりなので、引っ越したいま買い替えるのは良いタイミングかなと思います。

それでは、また。