リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

新居の家具・家電② ダイニング

こんばんは

前回はベッドでしたが、今回はダイニングテーブルとチェアです。

 

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

今のアパートではダイニングのスペースを作っていませんでした。ご飯はパソコンデスクで食べてました。

 

新居では食事のスペースはしっかり分けようと思い、ダイニングテーブルとチェアの購入を考えています。

 

テーブル

1人なので大きなサイズは不要です。実家のダイニングは無駄に4人用ですが、ゴミ置き場になってしまっています。

実家の惨状を教訓に、余計なものを置かない小型のテーブルにします。

1案として、ニトリのこんなテーブル。

チェア

これに組み合わせる椅子ですが、セミアームのものが良さそうです。

これは地元の旭川家具ですが、一脚6万円以上でさすがに高いです。大塚家具とかだと似たようなのが3万円くらいでした。

安くあげるなら、使っていない無印良品のダイニングチェアを新居に持っていけばいいのですが、座面が木で座り心地が固くてイマイチ。いずれ座らなくなるのが予想できてしまいます。

 

そんなわけで、価格と品質・性能のバランスを考えて決める必要があります。現時点では上記のテーブルと、2〜3万円のチェアの組み合わせが優勢です。

 

それでは、また