リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

現金が足りない

こんばんは

タイトル通り、現金が足りなくなってきました

現在の現金残高

今月の支払い

楽天カードの支払いが明日です

三井住友ナンバーレスカードの支払い(毎月5万円強)もありますが、今月分は既に払っています

そして住民税で今月末納期の分があります

 住民税額:69,900円

来月の支払い

住宅ローンの支払いが始まります

 住宅ローン額:78,424円

月末にはカード払い、三井住友ナンバーレスで5万円強、そして楽天カードの方は、、、

めっちゃ高い!

ベッドと冷蔵庫の約28万円を含んでの数字なので例外的ではありますが

現金が足りない

今後の残高推移を表にしてみました

12月の住宅ローンが払えないですね

実際にはこれ以外にも出費があるので、もっと早く、11/27の楽天カードの引落しあたりで行き詰まりそうです

救世主が間に合うか

住宅ローンは少しオーバーローンになっていて、オーバー分は販売会社から振り込まれます

その額は80万円程度と見込んでいて、これが来月中旬までに振り込まれたら資産繰りは一気に安全になります

もし間に合わない場合は、運用資産の切り崩して現金を捻出するしか手段はないですね

 

それでは、また