リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

2023年4月1日の資産状況

こんにちは。

月1の資産状況公開日記です。

 関連過去記事 

  2023年3月1日の資産状況 - リタイアしたい公務員の日記

資産合計

左が今回、右は先月です。

先月と比べ、預貯金は340万円ほど減って、投資額が400万円ほど増えています。

これは毎日積立しているからです。1ヵ月あたり160万円程度になるような積立設定なので、あと4カ月くらいはこのペースで毎日積立していきます。

楽天証券

評価損が大きく改善しています。

 先月:-1,429,345円 ⇒ 今月:-746,155円

ほぼ半分になりました。

SBI証券

投資信託と米国株を毎日購入しているので、この1ヵ月でけっこう増えました。

国内株

楽天証券

ENEOSトヨタイオン北海道伊藤忠オリックスを買い増ししました。三菱商事は5,000円を超えたとき(⇒含み益が+33%くらいでした)利確しました。

米国株

楽天証券

楽天証券での購入・売却はありません。全体的に株価が上がっているので、特に3倍ETFの損が大きく改善しています。

SBI証券

先月に引き続き、EDVを毎日3株、TQQQを毎日2株、定期買付しています。

投資信託

楽天証券

レバナスの特定口座の方は評価損率がー10%台まで改善しています。NISA口座の方も少しづつ平均取得価額が下がってきて3万円を切りそうです。

SBI証券

こちらはレバナスがー5%程度まで改善しています。

今後の投資方針

国内株の比率が高くなっているので、よほど買い時の銘柄が無い限りは買い控えします。米国株と投資信託は現在の設定のまま様子を見ていきますが、EDVは200万円くらいになればいったん購入中止で良いかなと思っています。

 

それでは、また。