リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ふるさと納税 雪若丸

こんにちは。

ふるさと納税の返礼品は米にすることが多く、いつもはこちらのつや姫にしています。

item.rakuten.co.jp

今回、別銘柄の米を注文してみました。同じ山形県産の雪若丸です。

item.rakuten.co.jp

届きました

つや姫の時と同じようなパッケージです。

炊いてみました


炊きあがったときの見た目はつや姫とほぼ一緒です。真っ白で美味しそうです。

食べてみました

美味しいです。

つや姫と比べると芯があるというか噛み応えがある食感です。(水加減は同じです)

柔らかいつや姫とどちらがいいかは完全に好みかな。

レビューだとおかずと一緒に食べると美味しいとあったので、米自体は淡泊な味わいかなと思っていましたが、しっかり甘みもあります。つや姫と遜色ないようにすら感じます。

リピートあり

寄付金額が安いのでコスパ的にもいいので、つや姫と交互に買っても良さそうです。

 

それではまた。