リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ふるさと納税(当別町)

こんにちは、ろーむです。

こちらの日記で書いていましたが、当別町ふるさと納税の返礼品が届きました

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

申し込みしたのはこちら

届いたのがこちら

ポテトチップチョコレート778円

じゃがいもチョコレート594円

板チョコレート[クリーミーミルク]432円

キャラメル サレ マカロン[6個入]918円

生チョコレート[オーレ]778円

ピュアチョコレート[スイート&ミルク]778円

※価格は公式サイトより

ロイズは安く売られることはほぼないので、これが実売価格として考えて良いでしょう。

コスパは?

10,000円の寄付に対して、合計4,278円分の返礼品。商品が選べない不便さはありますが、十分なコスパの良さです。

 

飛騨トマトのほうが良かったかな

ポテトチップチョコレートを食べてみました。美味しいのは間違いないんですが、チョコの割合が大きく胃がもたれやすい感じです。ポテトチップスと板チョコを別々に買ってきて一緒に食べるほうが好みですね、値段も200円くらいで済みますし。

前回の飛騨トマトは1日1個づつ食べましたが、最後まで飽きずに食べられました。一人暮らしの男性なら、トマトのほうが良さそうですね。

チョコレートは自分で全部は食べられないので、人にあげる用にもしていこうと思います。

 

それでは、また