リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ふるさと納税日記

こんばんは、ろーむです。

ふるさと納税については、過去の日記で書いたようにお米をメインにしています。

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

ただ、今年の収入状況からふるさと納税の限度額に余裕がありそうだったので、米以外の返礼品を選んでみました。

 

今回、選んだのはこちら。

そして実際に届いたのがこちら。

スマホのカメラ性能のため、色が淡くなってます

 

けっこう立派なトマトが9個。ただ、近所のスーパーでは地元産のトマトが1箱(この写真よりもう少し大きい箱)1,000円で売られていたりします。それをふまえるとこのトマト1箱の価値は1,000円~1,500円くらいでしょうか。還元率はそうでもないんですが、楽天市場のお買い物マラソンのために注文したという意味もあるので、及第点かなと思います。

 

それとトマトは、お菓子や高級フルーツと違って一気に食べ過ぎることもないので、節約目的のふるさと納税としては非常に適していると思います。

と書いておいてあれですが、お菓子のふるさと納税も申し込みしています。それがこちら

こちらも届いたら日記に書こうと思います。

それでは、また。