リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

車のネット査定結果

こんにちは。

昨日の日記の続きです。

 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

さっそくネットで一括査定にかけてみました。

一括査定は一斉にセールス電話が来るというのが嫌ですが、MOTAというサイトだと価格査定上位3社からしか連絡がこないということで、そこにしました。

しつこい電話がないのが売りのサイトですが、結局その3社からしつこく電話かかってきています。

 

査定結果

第3位までが表示されるシステムですがそもそも入札が3件だけでした。前回の日記での買取相場(172~182万)に近いのは1位だけですね。

ただ1位のお店は、ネットでの査定は高く出すけど現認後は安くしてくる、とのレビューを見かけたのであまり信用できないかもしれません。

査定結果を受けて

1位のお店と、(今回の一括査定サイトの対象ではなかった)オートバックスに持ち込んで現車確認してもらおうと思います。

いくらなら売却するか

いまのところ、こんな感じで考えています。

150万以下    ⇒ 売らない。車検が1年残っているので1年後に再検討

150万~180万 ⇒ 要検討

180万~     ⇒ 即決で売却

 

それでは、また