リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

Pixel8の購入を考える(補記:やめました)

こんばんは。

年度末でちょっと忙しく、日記を書くのが久しぶりになってしまいました。

 

さて、タイトル通りPixel8の購入を検討しています。

今使っているのはPixel7です。

買った時の日記がこちら。

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

Pixel8はセール中

使い始めて8カ月半でまだまだ使えるのですが、買い替えを考えるきっかけはこちら

3/31までのセール

セールで89,900円になっています。これでもまだ高く感じますが、今使っているPixel7を下取りしてもらえます。

下取り価格は51,100円とかなり高価です。(見積もりから減価されなければ)

さらにPixel7を買った時にもらったストアクレジット5,000円を使うことができます。

最終的な実質価格は33,800円まで下がります。

Pixel7から変える意味は?

Pixel7の不満点は

・サイズがちょっと大きい(慣れたけど)

・ちょっと重い(慣れたけど)

・前機種のZenFone8の方が高性能だった(慣れたけど)

これに対してPixel8は

・サイズが小さい、特に幅が73.2㎜から70.8㎜になるのは持ちやすさに好影響

・重さが197gから187gになり、軽いとは言えないけどマシかな程度に

・CPUが次世代になった

・ディスプレイのリフレッシュレート120Hzになり、輝度も向上

特にサイズが小さくなったのは魅力的です。

 

セールは3月中なので、今日明日中に結論ださないと。

それでは、また

補記 やめました

日記書いた時点では下取り51,100円だったのが、キャンペーン終わる直前に28,000円まで下げられていました。

キャンペーン終了間際の駆け込み購入対策だったんでしょうか💦

次のキャンペーンを待つこととします。