リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ユニクロ

こんにちは。

先日、ユニクロでダウンを購入しました。

15,000円近かったのが8,990円まで下がっていたので、いい買い物だったと思います。

当初はシームレスダウン「コート」の方にしようと思っていましたが、自分が着ると生地が膝下まで来てしまいベンチコートみたいな感じになったので「パーカ」の方にしました。

また、昨秋には薄手のパーカを購入しています。

素直にデザインが良いと思って購入しました。薄手の割に暖かくて京都旅行などで重宝しました。

ユニクロの印象

ユニクロを知ったのはフリースで有名になったころ(調べたら1998年でした)ですが、フリースのブームが過ぎたあとはあまり良い印象がなかったと記憶しています。

その後、ヒートテックやエアリズムが登場して自分もよく買いました。ただ、見えるところをユニクロにするのはまだ抵抗があり、インナーの他には靴下やトランクスなどを買う程度でした。3,990円のジーンズはすごいと思ったけど買おうとは思わなかったですね。

そして今回パーカを2着買ったのは、ユニクロへの抵抗が無くなっていたんでしょう。結婚することもなく、リタイアを目指すようになったので、服にお金をかける必要が全くなくなったということも要因ですが。

ショップ等に行くことがほとんどなくなったので、これからはユニクロに更にお世話になることと思います。

 

それでは、また