リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

年末年始終了

こんばんは。

明日から仕事始めです、もう憂鬱です。

今年は12月29日~1月3日の6日間のお休みでした。

簡単に振り返り

 29日:テニスの草大会

 30日:テニスの草大会

 31日:帰省しようと思いつつグダグダ過ごすうちに夜になり、夜は運転怖いから帰省は翌日に延期

  1日:今日こそ帰省しようと思いつつグダグダ過ごすうちに夜になり、夜は運転怖いから帰省は翌日に延期

  2日:今日こそ帰省しようと思い、昼過ぎに車で帰省

  3日:昼過ぎに実家を出発して夕方到着、車の洗車

※雪道を遠距離運転したときは洗車するようにしています。特に車体下部は融雪剤がついているので、そのままだと車が錆びます。
前半はそれなりに活動的でしたが、後半はグダグダですね。世間的にも地震に飛行機事故と穏やかでない新年になってしまいましたね。

帰省の足が重いのは

このあたりが理由です。

・冬は運転が大変、汽車でいくのも年末年始は混雑してる

・母が亡くなり、会う目的が無くなった

・実家の居心地が悪い

居心地に関しては

・自室のテレビがつかない

・ベッドでなく敷き布団で寝心地いまいち

・地元でやることない、行くとこない

年末年始でなければお店とかいろいろ行ったりも出来るんですけどね。

次に帰省するのは、雪が溶けた4月以降でしょうか。3月末で車検が切れる車を維持するかどうかにもよりますが。

 

それでは、また。