リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

光回線契約をキャンセル

こんにちは。

先日のソフトバンク光申し込み日記の続きです。

 関連過去記事 

leverage-kouhaitou-mix.hatenablog.com

ソフトバンク光はキャンセル

前回の日記以降もサポートに問い合わせましたが、マンションタイプ対応していないマンションだとNTTと確認しているとの一点張りでした

ヤマダ電機で申し込みした店員(⇒ソフトバンクから派遣か)にも聞いてみましたが、

マンション内でマンションタイプを契約した人が多く、マンションタイプ用のポートが余っていない可能性が高い、解約者が出てポートが空かないと無理

とのことでした

マンションの営業さんに聞いたところ、このマンションで光回線を契約した世帯はまだ2世帯なんですけど

楽天モバイルへ戻した

ソフトバンク光を契約しないとなるとワイモバイルにする意味もないので、楽天モバイルに戻しました

解約月は日割りではなく1カ月分請求されてしまうので、昨日、手続きしました

ワイモバイルでかかる費用はかからないようにしてくれるみたいですが、費用を負担するなら冷蔵庫の値引き(約25,000円)は活かしたままにできるとのことです

冷蔵庫もキャンセルするか

冷蔵庫はもはやヤマダ電機の実店舗で買う必要がなくなったので、ネットで良いかと思い実店舗での注文はキャンセルしたいと伝えました

ところが

ネット価格が高騰している

ヤマダ電機の実店舗で注文したときの価格は123,560円だったので、4万円近く値上がりしています

キャンセルしないでいいかな

ワイモバイルの費用(約5,000円)を負担してでも実店舗で購入した方が良さそうです実質102,000円くらいで購入できるので

ヤマダ電機に行ったときに店員と詳細を確認して、最終判断します

それでは、また