リタイアしたい公務員の日記

遅くても50歳までにリタイアします(いま45歳)

ふるさと納税〜南島原市〜 +不足金

こんにちは。

南島原市からふるさと納税返礼品が届きました

そうめんです。

これで今年のふるさと納税が終わりです。

限度額内に収まったか、少し不安です。住宅ローン減税の影響もあるので。

源泉徴収票をもらったのでこんど再計算します。

 

それはさておき、今日楽天証券にログインしたらこんなメッセージが

不足金?信用取引していないのに?

と思いつつ調べてみると、どうやら先日購入した米国株の影響でした。

外貨建MMFにしているドルからの購入でしたが、MMF解約がまだ約定していませんでした。

約定が明日27日、受け渡しが28日とあります。

不足金解消は明日が期限ですが、約定さえすれ大丈夫なのか。それとも受け渡しまでいかないとだめなのか。

様子を見守ります。

それでは、また。